オンガクガスキ★

日々感じたこと、学んだことを書きとめるためのノート★

スポンサーサイト


入学式を終えて・・・★

終えて電車乗り込みました
雨の中スーツってまじで憂鬱だね

夜間のクラスメイトは全員で30名
わたし、出席番号的(あいうえお順)危ういと思ってたけど、わたしより前の人がいた
2番目でほっとした(笑)

先生方からの挨拶と、簡単な自己紹介
年度末の試験の説明など。

後半は、学校の会長直々の授業

幼稚園の園長を20年されてただけあって、話もかなり深い。
楽しい。


いつまでも明るく、元気に毎日を過ごすために大事な4ヶ条

気配りの出来る人になろう。
(常に周りにアンテナを張って…気づくことの出来る人に)

失敗を怖れずにトライしよう。
(やらないで後悔したり、うじうじしてても何も変わらない。今からでも出来るんだって思うこと)

苦手な人とは距離を置く。
(ストレスがたまるほど無理して仲良くなる必要はない。笑顔で挨拶できる程度の距離を保っているだけでも充分)

起こった現実を受け入れられる人に。
(起きたことは変えられない。今生きて、歩いていられることが幸せなんだと思おう。)


ジョークを織り交ぜながらの楽しいお話。

先生は幼稚園に勤務してる間に
毎年必ず新入園児にやらせていたことがあるといった。


『1枚ずつリーフを持たせて、血液型別に並べてパネルに貼り付けてもらう』


面白いことに
必ず毎年同じ結果になったらしい。


A型…最初の子が縦に貼ったら、その後全員が全く同じようにキッチリまっすぐ縦に並べて貼った

B型…前の子の上でも平気で重ねて貼り付けた

O型…全員好きな所に好きなように適当に貼った

AB型…A型とB型要素両方もってるので統計がとれない


血液型を知っておけば
何かあったとしても
「あーそうなるのも仕方ないな
と思えるという、何ともノー天気すぎる会長
そんな会長はB型なんだそうです(笑)

A型の人は、固定概念にとらわれすぎないように気をつけなさいと言われた

あるね…確かにあるね


1時間ちょいの授業だったけど、なかなか内容の濃いものでした


あなたに会うと、元気がでるよ


と言われるようなオーラが出るような先生になりなさいと
そんなかんじの締めくくりでした

そんな先生になれたらいいな…

木曜日から授業開始です
1回目は『リズム』です。
楽しみだな~

Comment

[1] no subject

参上っ!

[2] to まつちゃ

訪問ありがとーーー^^
全然更新してないけど@@;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kanako15piano.blog34.fc2.com/tb.php/1-8d6619c4

 | HOME | 

ぷろふぃーる★

Kanako・・・★

Author:Kanako・・・★
リトミックのセンセイを目指す
オンガク好きな女子です★


最新きじ★


最新こめんと★


かてごり★

Rythmiqueとは★ (1)
Rythmiqueのーと★ (9)
Rythmique-リズム- (5)
Rythmique-キーボード- (5)
Rythmique-ティーチング- (5)
Rythmique-ソルフェージュ- (1)
Others★ (1)

月別★


かうんたー★


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく★

このブログをリンクに追加する

検索ふぉーむ★


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRこーど★

QRコード

