オンガクガスキ★

日々感じたこと、学んだことを書きとめるためのノート★



summer☆vacation

あっと言う間に1ヶ月
さぼりん機能かなり働いてます。

今年はおかしな天候が続いてますね
エルニーニョ現象のせいらしいです。
これからもっと深刻化してったら、日本はずっと雨雲に覆われた国になってしまうんじゃないかしら…

(ぶるぶるぶるっ)

想像したくもないね…
じめじめがずっと続くなんて

さてさて
世間では夏休み真っ盛りのこの時期
わたしも学校が夏休みに入りました
(仕事はあるのであまり意味ないですが笑)

だからと言って気を抜けないんだよねぇ
「2拍の基礎リズムをステップしながら手はリトミックの2拍子の指揮をする
っていう宿題をマスターしなければならないのと…
→複リズム、つまりポリリズムの基礎中の基礎なんだけど、これが出来れば今後の糧になるそう先生がリズムうまく取れなかったら教えられないからね
「キーボードで左手(ソード)右手(ファソシーミソド)から始まり、半音ずつ転回させていき、1オクターブ分を完璧に弾けるように
って宿題がありまして
→言ってることわけわかめですね、ゴメンナサイカラオケでいう、キーを上下し、♯♭は変わってもメロディーは一緒ってことです

あとは夏期合宿があります
ここでいろいろ研修があるみたいです
頑張ってきます

プライベートは充実しています
わたしは元気です

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kanako15piano.blog34.fc2.com/tb.php/13-1c1a572b

 | HOME | 

ぷろふぃーる★

Kanako・・・★

Author:Kanako・・・★
リトミックのセンセイを目指す
オンガク好きな女子です★


最新きじ★


最新こめんと★


かてごり★

Rythmiqueとは★ (1)
Rythmiqueのーと★ (9)
Rythmique-リズム- (5)
Rythmique-キーボード- (5)
Rythmique-ティーチング- (5)
Rythmique-ソルフェージュ- (1)
Others★ (1)

月別★


かうんたー★


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく★

このブログをリンクに追加する

検索ふぉーむ★


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRこーど★

QRコード

