オンガクガスキ★

日々感じたこと、学んだことを書きとめるためのノート★



試験準備★

2月の試験に向け、少しピリピリもーど発生中
大事な時期に、体調壊しかけています

いつも12月に風邪ひくんですよね・・・。
寝込み正月にだけはしたくない!っとおもいつつ、
どうしてもわたしの体内の抵抗力はこの時期に下がるみたいです><
悪化しないように気をつけなきゃ。。。

今月始めに試験内容が発表され、少しずつ準備をしている最近のわたし。

本日はキーボードの課題。
伴奏付けをしていました。

右手はテキストより指定のメロディ♪
これに和声進行に従い、伴奏付けをしなさいというもの。

本番はメロディの譜面しか見せてもらえない為、
作った伴奏は暗譜して弾かなければならない。

だとすると複雑な伴奏はNG><
間違ったらマイナスがついちゃうからね

6曲中の1曲。

2拍3連のメロディ、頭では理屈はわかっているものの
伴奏を考えながら弾くとどうもひっかかる。
ここをどうクリアするかがわたしの難関でした^^;

1曲だけ録ってみました
(曲終わりに入る変な?音はPRのためかどうしても入ってしまいます。あしからず><)


[VOON] lesson15-2-3

ちゃんと出来てるのかな。
不安だなぁ~・・・
先生に見てもらわなきゃ

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://kanako15piano.blog34.fc2.com/tb.php/24-66b1eb6e

 | HOME | 

ぷろふぃーる★

Kanako・・・★

Author:Kanako・・・★
リトミックのセンセイを目指す
オンガク好きな女子です★


最新きじ★


最新こめんと★


かてごり★

Rythmiqueとは★ (1)
Rythmiqueのーと★ (9)
Rythmique-リズム- (5)
Rythmique-キーボード- (5)
Rythmique-ティーチング- (5)
Rythmique-ソルフェージュ- (1)
Others★ (1)

月別★


かうんたー★


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

りんく★

このブログをリンクに追加する

検索ふぉーむ★


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


QRこーど★

QRコード

